kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SFU

社本さんのコメント

Services for UNIXをインストールすれば、使えますよ〜。

おーすっかりSFUのこと、忘れてました(笑)。Windows Server 2003 R2からはオプションコンポーネントですが、標準で付属していますね。会社ではtelnetでよくつかっているようで。
私も3.5で無償になったタイミングで入れたことがありますが、X Serverがないのでやめてしまいました。あったとしたら継続使用したのですが。cygwinはお世辞にも早いと言えないし…。今のところはX/Deep32ってX Serverを使ってます。