kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

iPAQ h2210復活?

 ほとんどPocket GNO専用だったiPAQ。しかしGNO1を引退してしまったので、お出かけの時にGMailをみるか、mixiをみるか位でした。つっても、mixiはCSRF対策したときかな?以降、セッションをまじめに見るようになったのか、一度ネットワーク切断してしまうと再度ログインしなくてはならない。これが果てしなく面倒。GMailは切断しても再接続してしまえば問題なし。
 そしてなにより、iPAQ h2210用のUSB接続ケーブルがどこにも売ってない。もちろんHPから純正品を買えばいいのだけれど、通販めんどい(笑)。そうこうしているうちにどんどん頻度が下がっていたのです。
 しかし昨日なにげに入った秋葉原のLAOXでiPAQを展示しているではないですか。あれ〜店売りしなくなったと思っていたのに、方針買えた?サードパーティ製とはいえ、接続ケーブルも売っています。純正クレードルは新鋭のhxシリーズのみ…残念。ということでサードパーティ製のケーブル買って、iPAQを会社マシンと接続!
 これでスケジュールとかもうちょっと管理しようかな。今でもOutlookには入れているんですよ…会社だけ。