kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

新PC

 二週間前に買った新PCをやっと組み立ててます。新規導入したPC切り替え機も悪くない。ただ、PCのPS/2コネクタから電源とるタイプなので、マウスにも必然的に電源が入りっぱなし状態になります。いや、通常はいいんですよ。でも、私のトラックボールだから、PCが落ちてるかどうか区別が付かない(涙)。いつもトラックボールの受光部のON/OFFで電源入ってる入ってないを見ていたので…。
 組み立ては特にトラブルもない模様。Pentium 4つけるの結構楽になってますね。前なんかグリスをぺたぺた塗って、ファンを慎重に置いていたというのに…それにしてもリテールファンの大きいことと言ったら!コレ下手に付けたらマザーボードからおっこちそうです。今回はベアボーンのCUBEなので、CUBEに付属のやつを使用しています。ちなみにCPUはBIOSのところから見ると、45度くらいの模様。
 で、今Windows Server 2003 x64 180日評価版をセットアップ中。やばい、間違えて250GB全部の領域1パーティションでフォーマットしちゃったよ(涙)。