kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

遊べると思ったのに…

 昼までに上司の講義が終了。携帯電話の電源を入れて、さて午後からどうしよう…と思ってたらいきなりcall。なんじゃらほいととってみると、お客さんのところで問題が出たそうだ…またか。
 現地の人はとるログが全部違うものだと思っているが、そうじゃない。基本的にどんな現象がでたとしてもとるログはほぼ同じ。とくに今回のようにおっこちてる現象がはっきりしている場合は。
 どきどきしながらログを見てみると…ありゃ、うちじゃない。ちょっとあり得ないところで落ちてる…これはびっくりだ。担当の人とちょっと話して、私は解放。もう夕方くらいになってしまったので、悩んだけれど首里城に行くことに。ゆいレールの終点で、いきやすいし。本日の労働は9:30〜17:30ってところ。
 がーん、通勤経路の再変更通知が来やがった。一番安い経路がばれた(号泣)。払い戻し〜とかいって、ごねてみるかな…。大手町〜東京ってはれてればいいけど、雨降ったらとてもじゃないけど歩く気しないよ。おまけに、次の日比谷は非常によく行くところなので、定期買うとしても日比谷までは自費でのばさないといかんなぁ…。