kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

のぶさんじじぃネタ

[‚Ì‚Ô]‚Ì“ú‹Lの5/7から5/9くらいまで。私のハードウェア工作はせいぜいキットの3石ラジオを半田ごてでつけたくらい。ハードウェア工作にあまり興味がもてなかった。ちなみにこののぶさんは私とほぼ同じ年(確か私より一つ上)(^^;。

この頃のCMOSのプロセスルールは現在と比較すれば超巨大で、虫眼鏡だけでチップ内の配線を追うことができた。

(5/8より)おーそうなのか。顕微鏡で小さい世界のものを見るのは好きだったけれど、虫眼鏡で見るなんて思いもよらなかった。もう当時「見えないもの」と思っていたんだろうか。そんな気がする。
ちなみに顕微鏡はあまり倍率が高くないものだったけれど、自宅にあった。結構いろんなものを見て遊んでいた。あれ、どこに行ったのかな?