kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

のぶ日記2

相変わらずのぶさんがやっているSC420で純正Intel 915ドライバを使ってみようプロジェクトは快調のようだ。というか、すでに動いてしまった。2chではすごい勢いで書き込みが続いている(私は2,3よんだだけ)。日記にものすごく詳しい解説が書かれている。
なお、日記にも書かれているけどDEPを使うとPAEモードで動作するようになるとは知らなかった。後から聞いたんだけれど、32bitではPTEに空きがないので、PAEで動作させて64bitのところに押し込んでいるんだろう…とのこと。なるほど。
おー今のDDKはそんなにサンプルがついてくるのか。まぁ、以前よりはサポートするデバイスも増えたし。私が見たのもNT3.1の頃だが(ふるっ)ほんとうに少なかった。Video,Ether,SCSI miniport,Sound,キーボード周り,プリンタ(PostscriptとLIPSくらいか?)がほんのちょっとじゃなかったかなぁ。