kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2009-01-01から1日間の記事一覧

うるう秒の瞬間

実は日本で四か所しかないうるう秒を表示できる時計に群がる人々。結構な人が見に行ったものですね〜。ほんとに1秒でも遅れると終わりだし、3秒後には終わりだし(^^;。 私はWindowsのイベントビューアでうるう秒が挿入されたことを確認して終わりにします(笑…

SqlExceptionを処理するときの不満

とあるコンサルタントのつぶやきの例外処理についてを読んで。私もどうしても独自で処理しなければならないようなケース以外例外は使わないでしょうか? たとえば、CSVの1桁目は数字だけ、2桁目はこのフォーマット…という提供があった場合、特定の行だけなぜ…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。混み合うかもしれないので、年頭の抱負はもうちょっとあとで。 一部加工を除いて、リアルにも配布した年賀状です。今年はクラウドでしょう?ということで雲をネタに作ってみました*1。 「2009丑」の部分はLightwave 9.3.1です(V…