kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2008-12-19から1日間の記事一覧

いくつかダウンロード可能になってます

MSDN LibraryはWFとかSpeech,Tabletのみの更新だそうなので、とくに必要ない方はそのままでもいいようです。 参考)MSDN ライブラリ - 2008年12月更新版リリースのお知らせ マイクロソフト公式ダウンロード センターから MSDN Library for Visual Studio 2008…

テスト時に注意すること

システムのテスト…いわゆるブラックボックステストですが、を行うとき、気をつけなくてはならない点があります。 いつ 誰が どのデータを どう操作して どういう結果が期待されるのか ということを最初に認識しておかなくてはなりません。とりあえず出た〜と…

B判は日本独自

日本のシステムでは帳票命といっても過言ではありません。今日紙の一覧を見ていた後輩君が一言「A4(ISO)ってあるのに、B4はJISだけなんですね。B4(ISO)とかあってサイズ違うんですか?」。 え(・・;。 B判は日本独自だよ〜もともと美濃紙のサイズが元になっ…