kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-12-04から1日間の記事一覧

差分コピープログラム

ふと欲しくなって、PowerShellでこんな仕様のスクリプトを書こうかと思い立った。 パッチプログラムとコピー先のフォルダを再帰的に比較 パッチ適用対象のファイルがあったら、現在時刻のフォルダを作って、その下に移動 新しいファイルをコピー だがしかし…

ぐっとよくなったタスクマネージャ

及川さんの日記から:Nothing ventured, nothing gained. そう、これ実はAeroより大変うれしかった機能。今までのWindowsもバージョンを重ねる毎に一つずつ項目が増えてきたけれど、VistaでGUIからsvchost.exeがホストしているサービスの一覧がGUIで出るよう…

アナログモニタでUACはほんとうに心臓に悪い

昨日書くの忘れていた。Vistaから導入されるUAC、背景が黒い状態で警告メッセージが出るので心臓に悪い…とされていますが、液晶モニタで見るよりも、アナログモニタで見る方が心臓に悪いです。 1600x1200 32bitカラーでは液晶だとほとんど一瞬(0.5secくらい…