kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-07-12から1日間の記事一覧

構造体の後に何かがある

SDK

とっちゃんwrote: Win32 の構造体全体を通してもこのタイプでの設定は数がわずかです(0ではなかったはず(^^;)。 構造体の構造(判りにく〜w)と、ブロックメモリーの概念の両方がわかってないと使えないw 結果、素人肌な人にはまずもって触ることすらかなわ…

LightWave 9

先行アップグレードを発注。さんざん悩んだ末にドングル(ハードウェアキー)をパラレル仕様からUSB仕様へと変更してもらうクロスアップグレードにした。高いんだけれど、仕方ない。まだまだパラレルポートがなくなることはないだろうが、x64版ではパラレルポ…

パッチの日

Office XPがフルに入っているWindows 2000でアップデートを実行すると、13個もありました。XPだと重要な更新があるので、もうちょっとあるでしょう。会社で使っているP3-866というマシンでは.NET Framework 2.0のoptimizingの処理が重いです(;_;)。延々10分…

環境チェック

ウィンドウズ開発統括部のblogで、.NET Framework 2.0インストール時にはGetVersionEx()を使ってチェックしている…というお話がありましたが、Windows 2000以降のみでよいのであれば、たぶんVerifyVersionInfo()を使った方が楽です。このAPI使えば複数のOS範…