kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-28から1日間の記事一覧

あれ?

今日からひとりぼっちで仕事だとうきうきしていったのに、部屋にはまだたくさん人がいました…どうも引っ越しが完全に終わらないので、GW明けてもいるらしい。なんだー。 本日はまずOracleの2006Aprのセキュリティパッチを当ててみる。ロールの一つが重複して…

Windowsの互換性話

記者の眼 - 本当はすごい「Windowsの互換性維持」:ITproより。 Windowsの内部で互換性フラグ持っていて、動作しているプログラムによってWindowsの動作を変えているという話は「闘うプログラマー」に載っていて、そこまでやるんだねぇ…と感心した記憶があり…

何やっているんだい、Firefox?

会社の非力なマシンでFirefox 1.5.0.2を使っているが、何もしていない(それこそウィンドウが開いてさわらずに1〜2分間放置しても)のにFirefox.exeがCPUを占有してくれる。終了させるときもそう。だったら終了させなければいいかと思っていると、アイドル状態…

Wiiだそうだ

Wii 任天堂が開発していたRevolutionの正式名称がWiiに決まったんだそうだ。SlashdotではWiiの同音にはWeeがあるので、アメリカ受けよくないんじゃ?という話が載っている。 任天堂Revolutionの正式名称は“Wii”に | スラッシュドット・ジャパン 聞くまでは発…