kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-24から1日間の記事一覧

はてな認証API

なんか私がアカウント氾濫時代なんて書いたわけじゃないでしょうが、はてなからはてな認証APIなんて登場しています。なかなかタイムリー。結城さんの日記で使用例が公開されています。DotNetNukeならばオープンソースだし、すぐに組み込めそう(認証だけはね)…

へうげものの作者

川俣さんが気にしてくれてちょっとうれしい。私はこの山田芳裕さんの漫画、単行本を買ってはいないですが週刊誌での連載は読んでいます。なんといっても、ダイナミックであざとらしいくらいのオーバーな描画が特徴で、これまた効果的。 前に連載していたジャ…

というわけで昨日のF1

TV

もう一日経ったからいいでしょう。「給油ノズルを付けたまま出発しちゃった」ってあほらしいミスなんてはじめて見ましたよ。その前も無駄に15秒くらい?ピットストップ状態だったし、あのへんを何とかしないとHONDAは表彰台も難しいんじゃないかな。フェラー…

PSP 2.70

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060424/scei.htm より 同バージョンでは、新たにRSSチャンネルから受信したコンテンツをメモリースティックDuoに保存できるようになった。任意のコンテンツを1つだけ保存することや、チャンネル内のコンテンツをま…

後テスト駆動

今日はSQLをなおしたのでその確認用のテストケースを実行するプログラム作り。最初に作っておけ〜なんて言わないで。テストケースを考えたり、テストケースを作り上げる自動化の仕組みを考えたりするのは楽しいが、結局自動化ができなくて手動作成となるとげ…