kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-03-17から1日間の記事一覧

あー残念

Web

Intel MacでとうとうXPが起動してしまったそうで(Intel MacでWindows XPのブートに成功? - 賞金は約162万円也 | マイナビニュース)。ページが見つかりません:@niftyでもチャレンジしていたのに、残念だったね〜。チャットで逐次状況を効いていたけれど、時…

Winny使用禁止にするポリシー

グループ・ポリシーでWinnyの実行を禁止する − @IT ええ、もちろん自宅でも使っていないですよ>Winny Active Directory使えば任意のソフトウェアの起動制限ができます。それを解説したメモですね。つか、会社だったらこれくらいやっとけよ…とは思います。…

繰り返すMcafee

つい先週のパターンファイル4715で大失敗やらかしてくれた(Java使っていた人たち泣きまくりだったようです)のに、また4719でやらかしてくれたようです。 ウイルス定義(DAT)ファイル4719でのScan32エラーについて 私の手元で使っているのはほとんどが1.4.2_…

ハヤテのごとく! 6巻

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (224件) を見る登場人物みな味があるというか、なんというか。見所はやっぱマラソ…

さよなら絶望先生3巻

さよなら絶望先生(3) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (357件) を見る購入。毎度絶望しまくっていますが、絶望のベクトルがややずれて…

HDD購入

メインマシンのHDDは数年で一台(大体OSが入れ替わる頃)新規導入して、その際にHDDもローテーションしてしまうのですが、自宅のドメインコントローラは一台しか入っていないので、そうもいかない。昨日書いた手順で今一度チェックし直したら、オレオレ証明書e…

今日は早々に

今朝サポート技術情報をメールで配信して、午後からは障害再現時のログ採取用の物件を造っていたら…当初考えていた方法ではだめだということに気付いてしまった。とりあえず単体で動作するものだけ先に送って、ちゃんとした本番環境でのログ採取方法をwordで…