kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-12-15から1日間の記事一覧

時が止まった

腕時計の電池が終わった…やはり3年くらいかな?明日早く帰って交換してもらわなくては。以前ビックカメラで交換してくれといったら断られたので、銀座のちゃんとした時計屋に行く予定。

Visual Studio 2005/SQL Server 2005公開

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2531 MSDNサブスクライバダウンロードに登場しています。待ちに待った!ってかんじですね。特にSQL Serverは5年ぶりとなるバージョンアップ。Oracleなんて毎年のようにだしているのに…。また、…

Java Quiz

会社のコミュニティサイトでJavaの偉い人がJavaの仕様に引っかけた問題を毎日出してくれている。この問題を考えるのが結構楽しい。Javaは門外漢なので、特に最新の仕様は知らないし、しばしば間違えているけれど(^^;。 今日の問題は継承関係にまつわるJ2SE 1…

今日も作る

引き続き制作快調。昨日動いていると思っていたクラス、実は動いていなかった(笑)。ちゃんとデバッグしてほぼ問題なし。明日調整をすればUI部分はたぶん完成。たぶん「こうしてほしい」と言われると思われる点が今から予想できる…何とか入れてあげたいけれど…

VSUGセミナーレポート

12/3に行われたVSUG設立記念セミナーのレポートがあがっています。 http://vsug.jp/tabid/115/Default.aspx いや、これだけなら書かないのですが、私が写ってる写真あったので(笑)。ちなみに一番下の写真の中(C++テーブルとも言う)です。