kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-09-08から1日間の記事一覧

本物のハイビジョンを知ってる?

小寺信良:誰も「本物のハイビジョン」を知らない (1/4) - ITmedia LifeStyle 知ってる人は知ってるけれど、たぶん日本国民の大多数が知らないんじゃないかなと思うことがよくまとまってます。って、私も知らなかったこと多いんですけど(汗)。そっかーフルHD…

ハリーポッターオーディオブック

ハリー・ポッターのオーディオブック、iTMSで独占販売 - ITmedia ニュース ちょっと高いかな。ハリーポッターの英語は結構平易なので、練習にもなる…はず。といっても、米語じゃなくて、英国語かもしれないけれど。

iPod nanoとWalkman A

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進 奇しくも同日に発表ですか。にしてもiPod nanoは薄いねー。iPod miniのリプレースだそうだけれど、iPod Shuffleもリプレースしてもいいんじゃない?とか思ってしまう。ちな…

私の仕事は?

今日は朝から午前中みっちりつかって進捗報告と、これからの作業についての打ち合わせ。とりあえず今たまっているお仕事を洗い出して、スケジュールたてようと言うことになりました。たしか半年前にもやったんだよなぁ…その後いろんなお仕事が突然入ってきて…

暴走するキーボード?

一昨日くらいから自宅のRealForce 101がどうも調子よくない。IME ONの時なので、ATOK 2005かな。たいていWebブラウズしてから日記ネタを探して書くので、気づくのが結構遅くなる。 どういう現象かと言えば、キー入力と表示がちょっと違う。私はローマ字入力…

最後のチャンス

五大(といっても今は三大)キャンペーンの再延長もなかったので、これがほんとに最後のチャンス。やっぱ「もう一度受験できる」というのは心理的に大きいですよね。というわけで、以下の日程で二度目の試験を申し込みました。自分用にメモ。 9/27 10:00 70-22…