kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-08-23から1日間の記事一覧

Canon製品ラッシュ

な、なんか多いぞ。 キヤノン、プロ/ハイアマ向け標準ズーム「EF 24-105mm F4L IS USM」 いいねーこのくらいのズームで、全域F4位のレンズ欲しいと思っていた。でも、Lレンズだから高い…。 キヤノン、手ブレ補正機構を備えた望遠ズーム「EF 70-300mm F4-5.6 …

blogに気をつけろ

Web

最初に知ったのはいつもいつもネタを提供してくれる異常感想注意報さんの、ネイサンズのコミケ移動屋台店員がブログに「オタ、きもい」と書き込み: 異常感想注意報より。この記事を見たときはもうネタがblogから消されていたので、「ふーん」で終わっていた…

作ったものに愛を持とう

隣の業務用のフレームワークというか、部品集を作っている人たちが悩んでいる。どうしたのだろうと聞けば、「Windows Server 2003対応の評価をやる暇がない」とか言っているらしい。それだけならなんてことはないのだけれど、作ったものを評価する時間がない…

やっとクラスタ終了

今日やっとクラスタでの動作確認が終了。Windows APIのGetComputerName()でクラスタの仮想コンピュータ名返すか、実コンピュータ名を返すかという点が問題だったのです。GetComputerNameの説明には ローカルコンピュータの NetBIOS 名を取得します。この名前…