kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-08-10から1日間の記事一覧

Thunderbird厳しい…

WinBiffを愛用しているのですが、どうにもVPNソフトの上で使えない(Timeoutっぽい現象になる)ので、あきらめてThunderbirdを試してみました…使いづらい。仕方ないから使うけど。秀丸レジストしているので、秀丸メールに移行しようかな。 添付ファイルの削除…

今日もクラスタ

今日は8月の月例パッチを合計10数台のマシンにインストール。とはいっても、サーバのコマンドプロンプトからwuauclt /detectnowってたたくだけ。明日の4時にインストールするという前提でバックアップとかのスケジュール組んでいるので、見ている前で適用rea…

101個のサンプル

dotnetfan.orgより。 101匹わんちゃんならぬ、101個のサンプルだそうな。どんな感じなのかな。zipとかならさらっと見えるのに、msi形式のファイルなので、インストールするとなる少しおっくうになる。 配布元:Products and Extensions for Visual Studio

VS Team Fundationちょっと待つ

exconn - Bing ありゃ、ちょっと延期ですか。キリンさんのように首をながーくして待っております。開発の方もお盆つぶれると(外資系だから気にしない…わけはないですよね)困るでしょうしね。

8月月例パッチ

公開されています。現在(8/11)MS05-038のみダウンロードセンタからダウンロードできないみたいですが、WSUS使っている人は問題なしだそうです。で、Virtual Serverのバーチャルマシンにも当てまくりなのです…が、なぜかOutlook Expressの累積的な修正(番号忘…

LightWave 8.3B

より WorleyさんのFPrimeと同日に配りだすなんてやるなー。とりあえず当ててみたけれど、使うのは明後日のお休み以降。

コマンドラインからタスクスケジュールを投入する。

Windows Server 2003 で Schtasks.exe を使用してタスクをスケジュールする方法 今までちゃんとした(at.exeはちゃんとしてない)タスクスケジュールを投入するコマンドがなかったのですが、Windows Server 2003にはあるよというお話。NT Authorith\Systemもサ…

RSSBanditが遅い!

という話がMSの人のblogで出ています。具体的にプロファイルをとって、調べてた結果も載っています。この人は1000のフィードを読み込ませてみたら使えなくなった(無反応状態になった)ということを発端にして調べています。 RSSBandit Performance Problems M…

70-291について

id:aspxさん 『291は私も受けてみようかなあと思っていますが、実務経験とか必要ですかねぇ。』 実務とまでは行かなくても、間違いなくさわっておいた方がいいです。固定IPをISPからもらって、ドメイン取って自宅サーバ動かすために必要なくらいのレベルでし…