kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-08-09から1日間の記事一覧

FPrime 2.0 & G2 1.7 Live!

Welcome To Worley Labs Worleyさんのところ、よっぽど日本からたくさん注文きたんでしょうかね〜英語ページよりも先に日本語ページが公開されてますよ!WorleyさんのML(英語)でも「日本語ページ見ろよ、更新されてるぜ!」と書かれる始末だし。 FPrimeでHyp…

Sound Blaster X-Fi

Creative、新世代サウンドカード「Sound Blaster X-Fi」 いや、買う気はまるでないのですが、今度こそマルチプロセッサおよびDual Core/HTに対応するんだろうな〜?私の記憶している限り、ここのだすサウンドカードは対応していないと銘打っていたので、真っ…

秀丸メール

窓の杜 - 【NEWS】商標権侵害のためメールソフト「鶴亀メール」が「秀丸メール」に名称変更より あいや〜大変だなぁ。というか、もう何年も経っているのに、今頃言われるのもつらいところか。製品名は「変えました」ですむけれど、exe名は連携するそふとがあ…

信濃町って港区?

mixiの港区飲み会があったので、参加。会場の地図をPocket PCに転送してみると…あれ?信濃町って書いてますよ!あんなところ港区の訳ないじゃな〜いと思ったら…立派に港区でしたorz。 正確には、信濃町駅から少し港区方面に行った会場が港区。JR信濃町駅はち…

Virtual Server二セット目

クラスタ2セット構成で評価しなくてはならないので、もう1セット作成中。OracleクライアントインストールするときにCD-ROMをクラスタ二台から同時に見てしまって、大失敗。ISOイメージ作って、DAEMON Toolsでマウントすればよかった…。飲み会参加のため、本…

ハヤテのごとく3巻

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (213件) を見る 試験合格のご褒美になるはずだったのに…しくしく。相変わらずぶっ…

70-291

朝新橋によってを受験しました。結果は…敗北。700点で合格のところ、678点でした。手応えあったんだけどなぁ。 IPアドレスの管理は完璧で、それ以外の問題で少しずつ間違えてます。やや悪かったのが名前解決、DNSのあたり。DNSはちゃんと管理したことないか…